機種の違いかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/29 10:06:54

In Reply to: MacOS8を買ったケド

posted by グリズリー1 @ ppp0428.wbs.or.jp on 97/9/28 23:57:16

> なんか、バリバリにメモリが喰われるのですが(^^;
> 初っぱなからインストール失敗するし(;o;)

どのバージョンからのアップグレード?うちは2台ともMacOS7.6.1
からだったのでメモリ占有はあまり変化はないですよ、まあ、レス
ポンスを上げるのにディスクキャッシュの割り当てを増やした方が
良いというのでその分増えましたが。

インストールは問題無く終わりなした。
(PowerMacintosh6100/60AV、PowerBook2400c/180)

> デスクトップピクチャもイマイチ、
> この手のシェアウェア使った方がいいと思う。

う〜ん、シェアウェアって何か起きた時にアップルやアプリ
メーカーに文句言えないからシステムで持っててくれる方が
良いな、ボクは。

> やっぱ100MHZの5260ではキツイのか(;o;)

う〜ん、PM6100はPowerPC601の60MHzだけどもMacOS7.6.1と比べ
遅くもなってないし安定してるからバージョンアップして正解
でしたが。
(あ、メモリのせいかな?72MBと80MBです、仮想メモリ
は問題あるからオフの方がいいそうです)