昨日の雑学クイズの答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/9/26 12:38:45

MIYUH さん くしろこだは さん 回答ありがとうございました。

正解は 1番の「木に繋がれたロバ」です。
何故かは分かりませんが(笑) ちなみに私にもそうは見えません(笑)

ちなみに
 2.親子連れの熊
は全くの創作。元ネタは北極星(こぐま座)と北斗七星(おおぐま座)から

 3.泡を吹く蟹
はお二人ともひかかってくれましたね。これはフランスでに話しです。

 4.柳に飛びつく雨蛙
中国では不老不死の薬を手に入れ、月に逃げた天女が化けた雨蛙に
見えるそうです。いったいどうしたらそんな風にみえるんだ?(笑)

 5.ウサギを狩る狼
これは「北欧」って事で狼を入れてみただけです。
「小さなバイキング」にした方が北欧らしくて良かったかも(笑)