「それ」って、どれですか?(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/26 10:34:16

In Reply to: Re: それって僕にいってるんですか?

posted by かりりぴょん @ ppp01098.sendai.alles.or.jp on 97/9/26 02:25:54

  「喫煙マナーに関する話題」での「喫煙そのものの是非を問う内容」について
 は批判していますが、内容そのものに対してであり、個人に対して言いたいわけ
 ではありません。(要は、誰が書いても同じ批判をしていると言う事です)

> ゲーム TV悪い事なんてわかってますよ
  それが分かっていても、遊びたくなりますよね?(私もそうです)
  それでも、かりりぴょんさんの真似をして、言わせていただきましょうか?
  「体に悪いと思ってて、ゲームをやるんですか? なぜ?」・・・こんな事を
 言われて嬉しいハズないですよね?
  それと同じ事だと言いたかったのです。

> でも、煙草は自分で吸わないのに自分にも被害が来るんです
>
> 子供のわがままですか?
  私の書き込みの要点、誤解されてしまったみたいですね。(表現力不足・・)
  「自分の隣で煙草を吸われるのはイヤだ」と言うような主張を否定したわけ
 ではありません。
  喫煙者の方が、ご自宅で煙草を吸うのにまで口出しするような行為であれば、
 「わがまま」になると言ったのです。

>  「吸ってもいいけど、私が煙を吸わないで済むところでね?」
> こんなのは核シェルターぐらいしかないんじゃないんですか?
  ・・・ここだけは、あきれてしまったのですが。
  やり取りの相手として名前を使わせていただきますが、68userさんの吸われた
 煙草の煙を、自分が直接吸っている自覚があると?
  「証明してみろ」とまでは言いませんが、かりりぴょんさんがそれを理由に
 68userさんに煙草を止めるべきだと言える被害レベルだとは思えません。

> 返事に返事を付けるときはすでに本題と離れていても
> 良いと思いますけど
  長く続けるつもりなら、別に展開させた方が良いと思います。
  関係ない話で延々とツリーが続くのは、見苦しいと思った事はありませんか?
  少なくとも、短時間であれだけのやり取りをするほど大切な話題とは、私には
 思えませんでした。


  煙草が体に悪いものだとは、私も思ってます。
  ただ、「煙草は有害だから止めよう。 無くなるべきだ」と言う意見は、
 特定の個人とやり取りをしても仕方ないのでは?
  少なくとも、今回のやり取りは、嫌煙の書き込みに混ざっての、喫煙者への
 個人攻撃みたいに見えてしまったので、とても気になりました。