病気自慢



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko133.kikimimi.ne.jp on 97/9/26 01:48:23

In Reply to: 十二指腸潰瘍 寸前の危機!!

posted by 健一 @ KAJcb-0516p31.ppp.odn.ad.jp on 97/9/25 20:42:28

自分なんか潰瘍性大腸炎ですよ。
知ってますか?偉そうな名前でしょ。敵のボスみたい。

10数万人に一人っていう難病で厚生省の難病指定も受けているので
皆から羨望の的ですよ。いや、ホント。

しかも原因がわからんっていうんだから世の中平和ですよね。

なんでも20代から30代の若者に発病者が多くて、
症状としては血便がたっくさん出て、常に妙な排便促進感があるんです。

まあ一説には食文化が欧米的になったからとか、自律神経が影響しているとか
いろいろ諸説乱れ飛んでいるようなんですけど、ボクの考えでは宇宙人の
地球侵略の一環として菌をばらまいているのではないかと。

つまり選ばれし人間かも知れないです。ワーイ。

余談:お互いこの手の病気にかかると、家庭医学の本とか読み漁っちゃうん
   ですよね(^^。