Re:むぅ、わからん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ Ntk21DU18.tk2.mesh.ad.jp on 97/9/25 21:41:34

In Reply to: 役に立たない雑学クイズPart2

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/9/25 18:30:26

> 調子にのって第2弾行きます!
>
> 中秋の名月は過ぎてしまいましたが、みなさん月見はしましたか?
> 秋の夜長、たまには月見としゃれ込むのも風流な物です。
> 日本では月の影の部分を「もちをつくウサギ」と見ますが、国によっていろいろな
> 見方があるようです。
>
> 北欧ではどのように見られているのでしょうか?
> 次の中から正しい物を選びなさい。
>
>  1.木に繋がれたロバ
>  2.親子連れの熊
>  3.泡を吹く蟹
>  4.柳に飛びつく雨蛙
>  5.ウサギを狩る狼
>
> 何故そう思ったのか理由もあると嬉しいです。
> でわでわ(^_^)/

3番とみた。そんな話をどっかで読んだような気がする。