私は煙草を吸います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao011.infoaomori.or.jp on 97/9/24 16:28:33

In Reply to: 歩きタバコをする人間の神経って・・

posted by おすみす @ youtei.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/24 12:17:13

…でも、
歩きながら煙草は極力吸いません。
(散歩中につい…ってのが多いですね。)
灰皿の無い場所では出来るだけ我慢します。
(人込みでは絶対に吸いません。)
灰皿があっても食事する場所では吸いません。
(でも、喫茶店では吸うね。(^^; )
何時も携帯用灰皿を持ち歩いています。
タクシーに乗車した場合は確認をしてから吸います。
(窓も開けます。)
車からのポイ捨て「も」論外です。
(地面は灰皿ではありません。)

自分でされたら嫌な事は出来るだけしません。
嫌な事をされたら勿論注意しています。
「私も喫煙しますが、此処は喫煙すべき場所
ではありません。道徳心があるなら消しましょう。」
大抵はコレで煙草を消してくれますよ。
まぁ、中には逆切れしちゃう人も居ますけどね。(^^;

私は嫌煙権は認めています。
但し、オイラのテリトリーでは通用しないけどね。
例えば…
オイラの自家用車の中、オイラの家ン中
それでも配慮はするけどね。
例えば…
煙草を我慢してガムにするとか、
換気扇の側で吸うとかね。

煙草に関して、自分は中毒患者であると自認しています。
つまり、意志薄弱な病人って事ですね。

課税が100倍だと辛いが、10倍程度なら平気です。
但し、増えた課税が喫煙所の整備に当てられるなら
ですけどね。
感覚的にガソリン税と一緒。

まぁ、そんなモンさね。