50歩100歩の理論展開?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/24 14:41:27

In Reply to: 別に気にしていない

posted by 匿名 @ p3ikb179.highway.or.jp on 97/9/24 12:58:04

  「匿名」の方にツッコミを入れるのもなんですが、せっかくですので。

> 煙草捨てたって結局残るのフィルターのスポンジだけだよ?
> 空缶やビニール捨てる神経のほうがどうかしてるよ?
  空缶だろうが、ビニールだろうが、煙草だろうが、「投げ捨て」は何でも
 恥ずべき行為である点で、同等なのではないでしょうか。
  あれはダメだが、これなら良い・・と言う理論は成り立たないと思います。
  付け加えるなら、煙草の葉は「有害物質」です。
  それらが風化してバラけるのが良いわけないと思いますが、いかが?

> 酒飲まない私からすれば飲み屋もいらないし酔っ払いもいい迷惑だけど別に声を荒げて言う気にはならない・・・
  他人がお酒を飲んでるのを見ても、健康は害されません。
  でも、たとえば私は気管支が弱いので、他人の煙草の煙を吸っても咳が
 止まらなくなります。
  そうした事を考えれば、同列には扱えないと思います。

> 身近な事にしか目を向けないのは嫁をいびってる姑みたいですよ!
  身近だからこそ気にする事もあります。
  通勤時間帯の駅前で、歩き喫煙の人を見かけるのは、毎日の事ですし。

#P.S.
  どうでも良いですが、誤字が多かったです。
  推敲しましょうね。(^^;)