煙草吸う人ってみんなこう思ってるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ ena.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/24 14:19:27

In Reply to: 別に気にしていない

posted by 匿名 @ p3ikb179.highway.or.jp on 97/9/24 12:58:04

> 別に気にしてないですね。悪いけど
> 煙草のポイ捨ても気にしてないです。
> まあ回りがきれいな場所では携帯の灰皿使いますけど。
> 煙草捨てたって結局残るのフィルターのスポンジだけだよ?
> 空缶やビニール捨てる神経のほうがどうかしてるよ?
> 私はスポンジだけ残ると判断して捨てているけど、奴等はそんな事も考えてないだろう。
> 冷静に考えればどっちもどっちだが・・・
> 煙草の煙より俺は親父の頭のにおいや降水のにおいのほうが姶良かに迷惑だけどな?
> 車の廃棄ガスにしたって・・・
> どっちにしても神経過敏じゃあないの?少し異常じゃあないいまの禁煙ムード?
> 酒飲まない私からすれば飲み屋もいらないし酔っ払いもいい迷惑だけど別に声を荒げて言う気にはならない・・・
>
> 身近な事にしか目を向けないのは嫁をいびってる姑みたいですよ!
>
> あ!だからと言って人に煙り掛けたりはしませんし風下に移動してすいますよ。


かなり問題だと思うなあ。この考え方は。
別に、不快な事だけを指して言っている訳じゃないのに。
「他人の身体に害を与える」ことを何とも思わない神経の方に、重点
を置いているんですが。(一応、運動選手なもんで心肺機能の維持に
気を使っています。)
喫煙者が肺ガンになるのは勝手ですが、こちらにもそのシワ寄せが来
るというのはどうでしょう?たぶん、知らないうちに大勢の人に煙を
かけていると思いますよ。
こういう意見があるということ自体、喫煙者のモラルの欠如と言われ
ても仕方ないと思いますが。