Re: たとえば・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿ちゃん @ 210.129.145.19 on 97/9/26 00:22:36

In Reply to: Re: たとえば・・・・・

posted by 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/9/25 12:13:49

> > 人込みの中で、隣の人のヘッドホンから大量の音が漏れていた場合、
> > 同じ論理が通用しますか?
>
> ですから「寿命が1秒でも短くなるのは嫌ですか?」と質問しているのです。
>
> 隣の人のヘッドホンから少しでも音が漏れていたら嫌ですか?って
> 聞いているのと同じです。例えば僕は小さい音量ならば我慢できます。

 僕も小さな音なら我慢できます(^^;
問題なのは、うるさいと感じるレベルの音が漏れていた場合です。

> 同じように「タバコの臭いが漂ってくるくらいなら我慢できる」という
> 人もいると思いますが、おそらく「かすかなタバコの臭いでさえも嫌」
> という人もいるかもしれません。だから質問しているわけです。
>
>
> 結局、程度問題になりませんか?

 そうなんですよね。
この部分が、タバコ吸う人と吸わない人で、だいぶ認識が違ってきますよね。


ああ、自分でなに言ってるのかよくわからなくなってきた。
また出直してきますっ。


PS.
僕はタバコそのものを否定するつもりはまったくありません。
一部の過激な書き込みを見て、ちょっとつらかったです。