まったく・・・ねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.65 on 97/9/24 14:08:14

In Reply to: Re: 歩きタバコをする人間の神経って・・

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/9/24 13:01:42

こんにちは、MIYUHです。

> 分かってないって。飯食っている隣で吸われると飯が不味くなる
> っての分かってんのか。

そうなんですよね。歩きタバコよりも食堂で吸われるのが一番イヤです。
こちらがまだ食べてるのに吸うんですからたまりません。そういうのは
かえってカッコ悪く見えます。よーするに毒ガスをまき散らかしている
ようなものですから。

いつぞや、こんなのを見ました。カップルで食事していて彼氏の方が早
く食べ終わったんです。そしたら彼女の方がまだ食べているにもかかわ
らず、彼氏はタバコを吸いだすんですね。しかも、その煙は彼女の方に
吐き出す始末。煙を吐き出すのと普通に息しているのとが全く同じなん
です。そういう同意でもあったのならいいのでしょうが・・・いえ、同
意があったのならかえって気を遣うでしょうね。彼女が気にしない人で
あることを祈ります。

ある先輩は私の方に煙がかからないようにわざわざ気を遣ってください
ました。非常にありがたかったです。まあそこまでしなくても多少の気
遣いぐらいは欲しいものですね。

それでは失礼します。