中毒だからね 。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/9/24 14:04:40

In Reply to: 歩きタバコをする人間の神経って・・

posted by おすみす @ youtei.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/24 12:17:13

> 煙がかかると、グーで殴りたくなります。
> 自分のせいで人に迷惑かけてるの、分かってるのかな?

かけられるのが嫌ならはっきり迷惑だと言うべきだと思いますよ。

吸う人は周りが迷惑とわかっていようがいまいが
自分が吸いたいと思って、吸ってもいい場所だと判断して
吸っているのだから、こちらが何らかの意思表示をしないかぎりやめないでしょう。

自分はレストランで2、3度
「迷惑だから食事の最中はやめてくれ。」
と隣に注意したことがあります。
大体やめてくれますが、
一人「嫌だ。」と言った奴がいました。

この前読売新聞に載ってたんですけど、
たばこを吸うと、アルファ波が低下して落ち着くどころか
興奮状態になるそうです。
「たばこを吸うと落ち着く。」
と言う人がいたら
「それはただの中毒だよ。」
と教えてあげましょう。