そういう世代が、世の中の中心だからでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウクラン @ ppp06-025.din.or.jp on 97/9/24 23:09:54

In Reply to: 隠すと見たくなる人情ってもんよ。

posted by ワグネス @ ohtsu187145.biwa.or.jp on 97/9/24 21:59:04

> 加えていうなら、あの事件によって、まんがとゲームばかりがとりあげられてるけど、
> それってなんだかなあ。
> その点、まんがのほうが(今回は)毅然とした態度をとってましたなあ。
> 自分的には、レーティングさえしっかりしとけば、何やってもいいと思うんだけど。
> しかしなんで、世間は世界にほこれる文化を評価しないんだ!

アメリカでは、子供の時からコンピューターをさわって育ったひとが政界に多くなってきたから、規制が緩和する方向に向くことが多くなったと聞きます。
日本でも今のゲーム&マンガ好きな人が多い世代が、社会に多くなればいやでも認められるかも