Re: 1G切ったところ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/9/24 10:09:58

In Reply to: ハードディスクどれくらい空いてます?

posted by 本命カゲ @ oppp102.harenet.or.jp on 97/9/23 23:55:54

> なんか僕、342MB空いてるんですけど。
> しかも全然使わないソフトばっかり入ってるし。
> (使わないやつ消したらとんでもない容量になると思う)

342MB程度では大量に空いているとは言わないと思う(笑)
やっぱ、最低4GBくらいは空いてないと
とんでもない容量とは言えんぞー!!

> 外づけのハードディスクとかつけてる人、
> どうやったらそんなにたくさん使えますか?

そんなもん、CD−ROMのゲームをインストールすれば2GBや3GB
すぐに埋まる。これは保障する。
(具体例 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド
  フルインストール 2.1GB必要)

> 大人になれば分かることですか?

わからない方が絶対いい。
それに心配しなくても、パソコン使ってればそのうち絶対
「ああ、HDDの容量足りないよー」っていう体験はできる(笑)

ちなみに家のHDDは3GB(2GB+1GB)
PC98だから
A:2GB 残量 430MBくらい
B:1GB 残量 510MBくらい

アプリはあんましインストールしてないのに・・・
やっぱりあれが原因かなー・・・
  新世紀エヴァンゲリオン
    鋼鉄のガールフレンド 絵だけインストール(約520MB)
    スクリーンセーバー(約80MB)
    waveデータ(約130MB) from コレクターズディスク
    壁紙用BMPファイル(約120MB)from コレクターズディスク
HTMLファイル(約60MB)よくこんなに集めたもんだ・・・

うわー、これだけで1G近いよー・・・