その4: 女性ユーザーの人気NO1(カプコン)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:48:34

In Reply to: AMショー感想 (その1)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:40:37

出展されていたのは、スト3 2ND、ポケットファイター、ジャスティス学園。

ジャスティス学園

ジャスティスは期待以上に面白かったです。
ペケスト系のタッグバトルなのですが、途中交代はなしで、2本勝負。
1本取られる(取る)ってラウンド再開のまえに、選手交代できるシステム。
もちろん、しなくてもいいんですが・・。

ゲージが溜まると、友情攻撃(2人同時攻撃)ができるのですが、
これが、キャラの組み合わせによって、全く違うパターンになります。
だから相当数、友情攻撃が入ってると思われます。
特筆すべきは、女子キャラが控えにいる場合の友情攻撃。
それはなんと自キャラの体力回復。
キスされたり、応援されたり、マッサージされたり・・・。もう最高です。
ARIKAが作ってるのかな?って思ったけど、どうやらカプコンオリジナルのようです。

一部ではバカゲーの噂がありますが(納得できます)、
私的には今回の1番のゲームです。発売は近そうですね。楽しみです。
勝負に勝った後に発行される新聞が最高です。(笑)
マイキャラは既に決定!響子センセ&おやじセンセ(名前忘れ)ペア。
これに猛獣園長が入ればカンペキ!
響子センセにマッサージして欲しいです。(爆)
白衣、黒髪ストレート、ミニスカ、メガネ、おまけで、声優は三石さん。
もうツボにハマってます。(核爆)


ポケットファイター

これまた、凄く楽しいです。コマンド技もあるけど、
ボタン連打でコスプレコンボがやっぱり楽しい!EX必殺技もめちゃ楽しいです。
女子キャラばっかりでどうかなぁ?って思ってたけど、
これは女子キャラがいっぱいで正解ですね。
バーチャKIDSみたいに、見た目はかわいいけど、勝負はキツイとかでなく、
勝負も楽しいっていうところが、最大のポイントですね。

カプコンブースは、格闘ゲームしかなかったのに、ジャスティス、ポケットとも、
女の子がたくさんプレイしてました。これはカプコンの戦略か?
正解だと思います。

スト3 2ND
やりませんでした。ごめんね。だって、ジャスティスが楽しすぎる・・・。