その2: バーチャロンはやっぱり凄い!(セガ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:44:33

In Reply to: AMショー感想 (その1)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:40:37

AMショー。今回ほど驚かされたのは初めてでした。
そう、あれが出展されていたからです。
バーチャロン オラトリオ・タングラム (でOKですか?)

開発度29%弱とは思えない動き。画像。すごかった。

1.変形する機体がある。
2.投げ技がある。
3.ガード方法などの変更多数。
4.爆発などのエフェクトの表現。

バイパー2(名前が変わってましたが、忘れましたごめん)
が変形したのを見て、驚きと感動。
そのミサイル攻撃の処理も、マクロスを彷彿させる、板野サーカスもどき。
すげぇ!ふるえました。

バーチャ3の初お目見えのときは、ビデオのみで、アドバタイズだけだったけど、
それでも感動しましたが、今回は情報がほとんどなくて、
しかもビデオのみではなく、プレイ可能・・・。ほんと、震えがきました。

早くやりたいなぁ。
以下はバーチャロンブースでの自分とセガの人の会話。

自分   「スミマセン、これって何時頃、発売されるんですか?」
セガの人「申し訳ございません。がんばってはおりますが、すべて未定となっております」
自分   「29%でこれはすごいですね。これだけ動けば年内にでそうですね?」
セガの人「ありがとうございます。そういった所は、全く未定になっておりまして
      これからもがんばらせていただきます。ご期待ください。」
自分   「そういですか、ありがとうございました。本当に頑張ってください。期待してます。」

ごめんね、セガの係のお兄さん。わかってはいたけど、つい質問してしまいました。
本当に頑張ってください。

ウインターヒート

デカスリート冬版ですね。めちゃめちゃ面白い!
もうすぐゲーセンに出そうなので、必ずやりましょう!
デカスリートの画像そのままで、競技が冬物になった感じ。

直滑降、ジャンプ、ダウンヒル、ショートトラック、回転、ボブスレー、
スピードスケート、クロスカントリーの8種目。
このゲームはかなり遊んでしまった。並んでた人ごめんなさい。

釣りのゲームはできなかった。混んでるし・・・・。