むむむずかひい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOS? @ sppr2DU15.hkd.mesh.ad.jp on 97/9/23 00:05:04

In Reply to: Re: proxyとは…

posted by 68user @ on 97/9/22 23:16:56

> 本来はLANとinternetの間にfirewallを置いたとき、内と外で
> パケットをやりとりをするためのもの?
本にもそんな風に書いてました。
> LANからinternnetにアクセスするとき必ずproxyを通るから、
> そこにcache機能を付けた?
ちゅうことは、家からダイヤルアップ接続でやってる僕には関係ない?
でも大学からだったら?どうなるんだろう。
> でも他サイトのproxyを使えるのはなぜ?使えないようにはできる
> んでしょうけど、なぜ使えるproxyがあんなにあるの?
前に”プロキシコレクション”とかいって書いてましたよね?
3つくらいあったような・・・・
”あんなにあるの?”って、なんでわかるんだろ・・・
> ブラウザの設定の部分を手あたり次第に見てみましょう。
> どこかにproxyの設定っていうのがありますから。
ありました。(インターネットエクスプローラー)
使用するプロキシのアドレスとかポートとかってやつですね?
そこにアドレスうちこんで、ポート・・・・?まあなんかやればいいんですね?
アドレス?なんの?てきとうに書いたら・・・だめだよなやっぱり。
ここでアウトっすね。”やっぱだめだ”っていってキャンセルボタンをクリック。
3歩くらい前進しました。でも完全理解への道はまだとほい・・・・