その5: サムライ魂・・(SNK)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:52:45

In Reply to: AMショー感想 (その1)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 11:40:37

期待が大きすぎたせいでしょうか?サムライ魂はかなりヤバイです。
開発度85%なのに、開発度29%のバーチャロン以下の動き・・・。
このままでは、本当にまずいと思われます。

不満点
1.大きなエフェクトのある技を出すと、画面が固まる。
2.キャラパターンが少ないため、動きがぎこちない。
3.コマンドが入りにくい(この辺は調整次第?)
4.サターンで動いてるみたいでした。(笑)

4番の感想は、サターンを馬鹿にしているのではなく、新基盤のわりに、
コンシューマのサターンと同レベルのポリゴンに感じてしまうところに、
いかにこのゲームの今の段階のショボさが現れているかということです。
テクモでサターン版のデッドオアアライブが出ていましたが、
そっちの方のポリゴンの方がキレイでしたよ。

更に悪いことに、行列はKOF97の方が長かった。(本当)
ま、サムスピはかなりの数、出ていたので、列が少ないのは当然か・・。

SNKかなりまずいよぅ。
でも、ニューキャラ色はOK。結局キャラゲーから抜けられないのか?
これは、普通のネオジオ基盤で2Dで再開発して欲しいです。