本当にありがとうございました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けろけろ @ ikd018.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/22 23:39:34

In Reply to: 上のはあくまで色から判断した物です

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/22 12:37:32


> 11・16番ピンはGNDではありません。+5Vラインです。
> これを誤って接続すると故障の可能性大です。
> 無視して下さい(黒線にそんなの付けるなよなあ、SEGAさん)。

故障しました(笑)。今日修理に出しました(涙)。
皆さんも私のように自己流は止めましょう。

> と言うわけでGNDは4・21番ピンだけです。
> GNDは4番ピンは無視して、21番ピンだけ使えばいいです。
> これは音声についても同じです。

なるほど、わかりました。

> ついでに言うと、1番が音声左で5番が音声右です。
> (赤白逆に音声付けるなよなあ、SEGAさん)
> さらに言うと、コードの色と映像信号の色の関連性無し。なにこれ。

そうだったんですか。

これでケーブルが作れそうです。ま、試すのは本体が戻ってきてからですが(笑)。
なにはともあれ、長いことフォローありがとうございました。