こういうときは、むちゃくちゃ焦る。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-62.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/21 20:41:04

 今日のデートは、6時に銀座で待ち合わせ。
 時間に余裕を見て丸の内線に乗ろうとしたら、「ただ今、丸の内線は全線不通に
なっております。」のアナウンス。
 本郷3丁目からは他にどの線も出ていない。やむなくタクシーを拾って運転手さ
んに行き先を告げ、6時までに銀座に着きますかと問えば、「がんばってみます。」
という不安な返事。
 いやな予感の通り、渋滞に捕まってしまう。やむなく秋葉原でおろしてもらい、
山の手線に乗ろうとしたら、切符売り場は人の山。
 このままではいつまでたっても切符は買えないと瞬時に判断し、地下鉄日比谷線
へ。日比谷線の銀座駅から待ち合わせ場所への階段を一気に駆け上る。出口を出た
瞬間に、6時の鐘の音が響いた。
 ぎりぎりセーフだったが、本当に心臓に悪かった。