意味不明ですまお。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp102.harenet.or.jp on 97/9/19 20:32:45

In Reply to: 彼はすばらしい事をしたと思うのだが・・・。

posted by 本命カゲ @ oppp102.harenet.or.jp on 97/9/19 20:26:11

> もし学校だったら、絶対に先生にそう言われると思う。

例えば、ある一人の生徒が学級会でずば抜けた発言をした。
普通は、結論を言って、それから、「理由は・・・」と言うのが学級会だが、
周りの生徒達は、彼の最初の一言で、「えー」とか言い出して、
ざわつきだして彼が続きを言えなくなった。
そう言う情景を思い浮かべてみて下さい。



「すまお」・・・謝りたい時の言葉。「すまん」の変形した姿。これ常識(ウソ)。
        人によっては、無理に漢字にして「須磨緒」と書く人もいるが、
        最近ではそれもいい感じ。っていうか、私のクラスの生徒しかわからんぞ。