Re: “良心派”なんてただの御用聞き。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/19 18:16:55

In Reply to: “良心派”の評論家を見ると首を絞めたくなる

posted by コウイチ @ h129.p103.iij4u.or.jp on 97/9/19 07:52:40

> おっと、タイトルが過激になっちゃいました。
> 老人医療の問題にしても、弱者いじめはいかんとか言って、それじゃあどんな解決策があるっていうんだろう。厳しい時代だからこそ、それぞれが負担を背負わねばならないと思うんですが。

老人医療の問題を本当に暴いたら、テレビに金を出す人が減ってしまうのだ。
でもって視聴率を競うなら、弱者いじめはいかん、と同情ひく内容でよろし。

> 国民の立場に立って、一部国民のエゴを増幅させるようなことばかりをしてちゃいかん。時には、冷や水をぶっ掛けるような人も必要だと思うんですが・・・

国民に冷や水をぶっ掛けても、一企業としては意味がないからやらないんでしょう。きっと。
ジャーナリズムとしては、いやですけど。
困った世界です。