やりたいのはプログラマー?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/19 13:56:04

In Reply to: プログラマーの仕事に就くにはC言語マスター絶対か?

posted by 赤い砂丘 @ MAX4006.earthcape.or.jp on 97/9/19 12:18:52

> 今就職活動中なんだけど、ゲーム会社にアタックしてみたいっす。
> やっぱり、プログラマーになるにはアセンブラかCをマスターしていなければだめでしょうか。
> 僕の、レベルはポインターをやっと理解した程度。 むりかな。

ゲームじゃない大手の企業(F通とかN電とか)ではプログラミングを
やった事も無い人をソフト部門に配属する事があります、おいおい会社で
教育しますから、この理由は下手に知ってると変な癖がついてるから困る
そうです。

で、ゲーム会社だとそんな余裕が無いからプログラマーならC(C++)
位は出来ないと辛いかも。

それよりもゲーム会社で何やりたいかですね、プログラマーで入ると一生
それだけになるかも、他にも色々(ドッター、3Dモデラー)あるから
将来的にどういう方向を目指すかでよく考えて、その技術を勉強した方が
良いと思いますよ。