Re:私はマリオにアクションゲームから追い出された



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko004.fsinet.or.jp on 97/9/18 20:42:18

In Reply to: Re:やっぱり売れてなかったの?

posted by ピーマン @ osaka2-163.ap.plala.or.jp on 97/9/18 01:33:21


>  それほどゲーム好きでもない私も、宣伝につられて買いました。
>  でもちっとも面白くない。そうなんです。いくらやってもあがれないんです。あれって熟練した人しか、先に進めないんで、大多数の人は、面白くないんです。私も、会社でほかの人たちにも貸したんですが、すぐに帰ってきました。マリオや、ドンキー、それにボンバーマンは、なかなか戻ってこない。だれでも楽しめるから。

私はNiGHTSをするまでは、全くアクションゲームができませんでした。マリオもドンキーコングも全くダメで。だから逆に「アクションゲームはこういうものだ」という感覚がなく、それでNiGHTSが楽しめたのかもしれません。
マリオにすら拒まれた私にアクションの楽しさを教えてくれたのはNiGHTSです。熟練した人でなくても大丈夫です!「早くクリアする=高得点ではない」という世界を分かれば誰でもクリアできます。私でもできるし(笑)。