組体操も嫌だけど・・・(意味も無く長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ ppp-y050.peanet.ne.jp on 97/9/16 22:50:43

In Reply to: なぜ?日本全国「組体操なのか??」

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/16 18:50:01

うちの中学でも毎年2、3年生合同で組体操をやっていました。
でも、それのがマシなんです。1年生は落花生音頭とフォークダンスだったのです。しかもその時の入場の曲が毎年デズギーランドのエレクトリカルパレードなのです。ジャン、ジャン。ジャン、ジャンっていうイントロのとこで、それにあわせて体を揺らしたりさせられたんです。しかも、その次の落花生音頭がへぼいのなんの、ぼっち1,2,3とか、な〜み〜、な〜み〜とか、ほってー、ほってー、ちょちょんがちょん。とかいうようなことを叫びながら音頭を踊らされ、最後にはフォークダンス。これはまともかと思われるかもしれないけど、女のが数少なくて男同士で組んだりしたんですよ。俺背の順後ろの方だったから、あまっちゃって女の列の方にさせられてずっと男同士とだったんですよ。も〜最悪でしたよ。好きな女の子が同じ列の前の方にいるんですよ、もう。

全然関係ない話してすいませんでした。

あと、小学校の卒業式の時の「おせわになった」とかひとりが言うと『おにーさん、おねーさん』ってみんなで言うのも無駄だと思いません?