Re: URLを書くときは注意が必要かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いささか @ osk3075.bekkoame.or.jp on 97/9/16 16:20:46

In Reply to: URLを書くときは注意が必要かな?

posted by Fallen Angel @ h44-053.umi.ne.jp on 97/9/16 14:53:51


> ぼく的には、以下のように認識しています。
>
> 自分のページは問題なくOK。
> 企業系の原則公開となっているページもOK。
> 個人ページは、ページ主催者の許可を得ているならばOK。
>
> ただし、個人ページでリンクフリーと宣言していたとしても、それは各自のホームページからのリンクであって、不特定多数の人が入り乱れるBBSでの公開も許可しているとは限りません。
> なので、個人ページのURL公開については、本人に「BBSに紹介するよん」と許可を得る必要があると思います。
>
>
> まあ、ネチケットレベルの話なので、ぼくの意見を押しつけるつもりはありません。
> ただ、個人ページのURLの公開は、十分トラブルの元になり得るということです。

なるほどと思えますね。非の打ち所のないコメントありがとうございました。
それで、紹介したいページは私自身のHomepageです。
そのアドレスは、また新しく書き込むことにします