JR上野駅で見たてっちゃんは、恐かったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy15DU06.aic.mesh.ad.jp on 97/9/13 00:07:34

In Reply to: 危ない人

posted by くっく @ proxy2.highway.ne.jp on 97/9/12 21:52:18

 何とか口の改札を出た所にある鉄道模型ショップで、てっちゃん達を見ました。
 彼らはとても幸せそうでした。
 小学生らしき3,4人と、大学生(バイトか?)が2,3人いました。中間はいたかどうか良く憶えていません。
 大学生らしき一人がかなりハイになった様子で、声を高くしました。
 「みてよっ! これが最強の電車だよおっ!」
 走り回る模型を指差しています。
 たまたまバイク屋に行こうとして通りかかった私と連れは、表情を硬くして通り過ぎました。
 あの雰囲気、あの目つき、あの声。きっと記憶が薄らいでいるため、実際よりかなりキテイルように感じているのでしょう。
 「何か、凄いの見ちゃったなあ」「うん、俺あんなん初めて」
 直後にそんな会話をしたような覚えがあります。