警察なんて当てにしちゃ駄目です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.147 on 97/9/11 17:58:25

In Reply to: 自転車とられたぁ〜(泣)

posted by MSS @ p114.sun-net.or.jp on 97/9/11 17:33:45

私も一度盗まれた事あるのですが、
街で自分のチャリ見かけて自力救済しました。
(その時の鍵はずらせば盗めるようなもので、盗まれた時と同じ)
本当はいけないんですけどね・・・
犯人に詰め寄ろうかと思いましたが、
さすがにそこまでは出来ませんでした。
しかし警察の捜査というものは
本当に当てにしてはいけません。
自転車の盗難ぐらいでは全く動いてくれません。
返ってくる時は怪しい奴に職務質問して、
そいつの乗っていた自転車が
たまたま盗難自転車だったという時ぐらいだと思います。
その時も証拠品として押収され、
返ってくるのかどうかは素人の私にはわかりかねます。
仕方ないですが、諦めて下さい。
ちなみに私は今歩いてます。
慣れれば大した事ないです。
目的があれば、8時間ぐらいなら結構余裕です。
歩くのもいいものですよ。
一緒に歩きましょうよ!