一応採点その6



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng02.ec.hokudai.ac.jp on 97/9/11 16:14:23

In Reply to: Re: このRESは、つまんないから見ないでね。

posted by ひまじん @ pppd5ca.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/11 14:18:25

> これは、非常に意味の無いつまらない書き込みですが、
> 非常に反応しやすい、人間の心理に訴える、書き込みです。
> その証拠にこれだけ沢山のRESがついています。
> BBSに意味を求める人には、目障りな、書き込みかも知れま
> せんが、たまには、有っても良い内容の書き込みだと思います。


まず、私がこのレスを読んで考えてしまったことは、

・・・そうだな、確かにつまらない書き込みだから、
そういう人にとっては目障りになっちゃったかもしれないな・・・
という軽い自己嫌悪でした。
でも、その後のたまにはあってもいいかなの書き込みで
少しは救われた気がします。
そうだ、僕はここにいたい、ここにいてもいいんだ。
なーんちゃって・・・

うーん、なんて現金な奴。

というわけで、書き込んだ私の書き込みの欠点をうきあがらせつつ、
(それは私の勝手な思い込みだったりして・・・)
それをさりげなく表現しているレスだと思います。