抽象的すぎる・・・と指摘したのですが?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/12 09:24:12

In Reply to: Re: 「誰もが」の定義は?

posted by もも @ p3urw034.highway.or.jp on 97/9/11 23:37:45

> 「余地のある」にウェイトを置いて読み取って頂けましたら幸いです。
  「誰もがレスを付けられる余地のある」となれば、もっと具体的な考えを
 示す必要があるのでは?
  それを示せなければ、理想論とも呼べない書き込みだと思うのですが。

  こちらからの具体的懸念を示すと、たとえばSS以外の機種のゲームの話
 なり、F1の話なりを書いたとします。
  でも、これらはレスを付ける余地はあっても「誰もが」ではないでしょう。
  ゲームの話は、遊んだ事があるorそのゲームに興味がある人にしか通用
 しませんし、F1も見ている人にしか通用しません。
  まして、「同好の志を求む!」と言う種類の書き込みは、マイナーなものが
 対象であれば「誰もが」にはなりません。
  ももさんの最初の書き込みだけを見ると、それらの書き込みまで閉鎖的で
 あるかのように感じられます・・・と指摘しているのですが?

  そもそも、レスを付ける余地って、他者の書き込みを読んだ人が、自分で探す
 ものだと思うのです。