2つ、知っています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy12DU25.aic.mesh.ad.jp on 97/9/11 21:15:02

In Reply to: 今でも読み返してますよ。

posted by Moon @ 202.33.150.18 on 97/9/11 16:12:43


> >  「ブレイクショット」なんですが、何巻まで出てるんでしょうか?
> >  そして、今この本は存在してるのか!?(笑)
> >  情報と思いで(あるのか?)を募集中也。
>
> コミックスで16巻、愛蔵版で9巻くらいあります。
> 今も私の部屋にあります。
> ビリヤードを題材にしたマンガってほかにありました?
> このマンガの影響?でよくマッセの真似事、やってラッシャ、傷つけましたよ。
> と〜ぜん、逃げましたけど・・・ホールの人、ごめんなさい(若かったなぁ〜)
> ときどき、読みたくなるので、捨てられませんけど。
> そんなところです。

 数年前、月刊少年マガジンで「キング・オブ・ハスラー」が連載していました。作者は忘れました。結構好きだったんだけど、単行本4巻くらいで、連載中止となってしまいました。作者体調不良のためとか何とか。
 もう一つはダイナマイト鉄の「ザ・ハスラー」(だったかな?)が週刊少年マガジンに載っていました。20年近く前の話です。
 いまいち憶えていないのですが、主人公は賭けハスラーになろうとしている少年で、ビリヤード場の「かえる亭」が借金のかたに取られそうになってどうのこうのだったような。
 時代を反映して、プレイゲームは4つ玉でした。