気にしないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao041.infoaomori.or.jp on 97/9/11 20:51:49

In Reply to: みなさん今月医者行きました?

posted by 草壁くん @ 133.33.89.104 on 97/9/11 15:13:05

> 医療費負担増・・・どうでしたか?

2割負担だからって事でしょ?
私にとっては問題無いが…老人医療はねぇ…。
まぁ、老人の梯子通院が減るならば問題は無い
だろうなぁ…。
投薬するにも書類出さないと駄目だから
面倒らしいね…調剤薬局の人がぶつぶつ言ってた。

2割負担になって助かったのは、
残り8割を負担する側だけなんだよね。
医療サイドは変化してないのに
「申し訳ない」という態度には疑問を持った。
消費税が3%から5%になったのと
程度問題は一緒の筈なんだが…。

とか言いつつ、今月から医療費が
2万円になったのでゲームソフトが1本買えない
事になりました…う〜ん、何を来月に回そうかな?