Re: 冬季オリンピックの新種目をかんがえてみよー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/10 16:08:12

In Reply to: 冬季オリンピックの新種目をかんがえてみよー

posted by 悩める子ひつじ @ 202.216.233.66 on 97/9/10 14:03:35

> 冬季オリンピックの新種目を考えてください。
> 既存の物のアレンジや夏でもできるのはだめですぅ。
> たとえばサッカーを氷上サッカーと言うのもタブー。
> 冬じゃないとできそうにないやつね!
> とにかく斬新な種目お待ちしてマス。

んでわ・・・雪合戦はどーでしょー?

ルールは簡単。5対5のチームバトルで、雪ダマが当たったら退場。
全員退場になったら、もしくは本陣の旗(しかも国旗)を奪われたら負け。

進め方としては、
よーいどん、で最初の30分は防壁と、雪ダマづくりの時間。
30分後、試合開始。これ以降は、防壁の手直し、雪ダマ作成が禁止。

つまり、先に雪ダマがなくなったら、決死の覚悟で特攻しなければいけないという
厳しいルール。
もちろん相手を体で止めてはつまらないので、敵には1メーター以上近づいてはならない。

どーでしょー。