自分は嫌になるくらいありがちな名前



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/9/11 10:44:26

In Reply to: 自分の名字について。

posted by ラッキー! @ oppp016.harenet.or.jp on 97/9/11 01:48:09

> 私の名字は比較的、簡単なモノなんですが
> 何故だか他の名字と間違われてしまう...。
自分の本名は「氏」「名」ともに小学1〜2年生時に習う様な易しい漢字で、
しかも読み間違えようもないものなので
難しい漢字や変わった読み方の人を羨ましくなる時があります。
一回だけ名字を読み間違えられたことがありますが、
「何故そう読むの」とつっこみたい気持ちになりました。
同じ名前は友人、後輩、先輩、仕事仲間等々、どこでも見受けられるのがいやですね。
友人間ではあだ名で呼び合いますので、混同はありませんけど。