その通りだと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ 210.156.162.137 on 97/9/11 06:26:07

In Reply to: 自由とは・・・

posted by 毛玉爆撃機 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/9/11 04:19:52

◆そうですね。私も、そう思うから、彼らについては、別に認めています。
それに、好き勝手カキコミしていいとは、これっぽっちも思ってません。

・ただ、その辺の全ては「各個人の良識の範囲内」で決められるわけなので、
何とも言えないのです。

※私が歯がゆいと思うのは、こういうことです。

・これは、私見で、他人に強要するたぐいの物ではありませんが、
「いわゆるカキコミという行為には、不特定多数の人間に見られるもので、
常に当事者は、自分が傷つく覚悟をしておく必要がある」
ということ。
・で、その「覚悟」のない人は「カキコミしない方がいい」と。

※つまり、一度カキコんで、その存在が認知された瞬間から、貴方は、
貴方が関連することに対して、全て責任をとる覚悟があるか、という
ことです。

・でも、こんなことは匿名性の高いこういった場所では不可能で(私だって
どこまで責任とれるか見当もつかない)、だから、「ムリだろうな」と。
・で、「歯がゆい」と思うわけです。

・だから、別に、その人たちを非難したつもりは、なんですが……。