たしかにイキイキしてました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb040.highway.or.jp on 97/9/10 21:24:29

In Reply to: よし!謝らないぜ!!!(ではちょっと強気に)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/10 21:04:28

> > んぅ〜。苦しいです。(長文)
>
> のぉぉぉぉ 長いです。ビックリ!!
>
> > > こんにちわ、
> > こんばんわ。架空の犬です。
>
> こんばんわ!黒犬さん(笑)ちがったけ???キツネさんでしたっけ??
> ふしぎくんです。
>
> > #改名前も含めてです。旧BBSで何と名乗っていたかは、調べないと
> > #分からないですけど。(旧はアドレスがないのでHNだけでしか調べられないけど)
> > むかーしよりだいぶよくなったと思いますけどどうでしょ。
>
> システムは、使いやすくは、なりましたが、
> ぼくは、去年の年末の頃の、雰囲気が一番すきです。
> カキコミがすべて、イキイキしてた風に感じました。
>
> > #FAQを作成する方法とか他の所ならできるかもしれないけど
> > ケンカ腰だったり批判文だったりする文章ではあっても訴える形の文章をみると
> > その人は真剣に何かにとりくんでいるんだなぁとわりと関心します。
> > その文章で相手の意見をみて自分の考えを考え直すこともできますし。
> > 個人的には
> > 自分と違う意見や考えも、存在自体は許容する姿勢だと思います。
> > 納得できないならきちんとした形で議論すればいいのだし。
>
>
> そうなんですよ、ようは議論する姿勢なんですよね。
>
> > ここらは同じ気持ちなんですが、わりと私も平気でやってるので自業自得です。
> > 「ごめんなさい」です。
>
> ぼくも、そうなんですよ・・やば・・
>
>
> ようは・・・思いやりかな・・・まごころだね、
再びこんばんわ、黒犬です。返事ありがとうございます。
(これの返事いらんですよ、たぶんこの後も書き込みありそうだし)
私自身は遠い位置で眺めてましたけど。
たしかにイキイキしてました。「おれはここにいる」って感じでしょうか。
熱いし。(当時はその議論にさわれないほどに。)
あの頃の方達って今はどこにいっちゃんたんでしょうね。
#やっぱ別のBBSにいったか離れたんでしょうか?
#やっぱりこの熱さの違いが今のSSとの違いなのかもしれません。
#って。今の人には今の人なりに楽しいBBSなのでしょうけど。
自分の人生において古臭くかんじる事でも今の人にとっては常に新しいって
事を忘れないように切磋琢磨せねば。と自分に言い聞かせて当分消えるのでした。
ではでは。