Re: そうですねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOS? @ sppr6DU04.hkd.mesh.ad.jp on 97/9/10 01:03:53

In Reply to: あなたは日本がどこかから攻められたら守りますか?

posted by あっぽー @ p3ikb131.highway.or.jp on 97/9/10 00:02:35

逃げるつもりはないです。
兵士としては視力が悪すぎるのでだめかもしれませんが、
自分に何かできることがあるならやらなければならないと思います。
日本がこのまま戦争をせずにいられるかどうかわかりません。
このまま平和に暮らせるように努力するのは勿論なのですが、
万が一戦争状態にならざるをえなくなったときどうするか、
真剣に考えておかないといざというときにあたふたするでしょうね。気付いたらいつのまにか占領されてたなんてことにならないようにしたいです。
でも・・・・・僕もやはり平和に慣れきってしまってる。
悪いとはいえないが、どうしてもそれでいいとは思えない。
と、いうことで。