Re: レスありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZEP @ INS67.tachikawa.dti.ne.jp on 97/9/10 00:26:57

In Reply to: Re: 乙4は取りました。

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/10 00:18:22

> 講習会については、最寄りの消防署に問い合わせれば詳しいことを教えてくれま
> す。
> 2、3日かけて、問題集を解いてく形式です。
> 最近の試験の傾向や、注意点を解説してくれるので役に立ちます。

 消防署に問い合わせれば良かったんですか。それにしても2,3日ですか。時間が欲しいな。


> その講習会でもらった過去問題集が役に立ちました。
> 常識で解ける問題と、覚えとかないと絶対わからない問題がまんべんなくありま
> す。
> 過去問でどういう形式の問題が出るかを覚えてから法令なんかを覚えていった方
> が手っ取り早いですね。

 やはり、参考書より問題集を中心にしたほうが良さそうですね。