そういう事言うのもなんだけどさ、、。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao026.infoaomori.or.jp on 97/9/08 18:39:56

In Reply to: こういう事言うのもなんだけどさ、、。

posted by まーちゃん @ ip17.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/9/08 13:23:29

> ダイアナ元妃よりマザーテレサの死去のほうが僕にとっては
> 悲しいニュースだった。

私にとってもそうでした。
特に、ダイアナに関しては『だから?』って感覚しか
持っていなかったからね。

> ダイアナ元妃の葬儀が世界中継されたのならマザーテレサ
> の葬儀も世界に中継してあの人がしてきた事を少しでも
> みんなで考えてみてほしい。

故人がそれを望むとは到底思えないんですが…。
色んな意味でマザーテレサは母であり、
不変的な中道を歩く人だったと思います。

> ヒンズー教のインドがカトリックのマザーテレサを国葬すると
> 聞いたときは感心しました。

それは当然の結果だとも…多神教の国だからね。
そしてマザーテレサは国葬されるべき人だからね。