Re: チャレンジャーって・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_030.sunbit.or.jp on 97/9/08 21:55:39

In Reply to: クジラをもっと!

posted by チャル @ sonyinet5.sony.co.jp on 97/9/08 16:47:26


>
> > > ◆チャレンジャー(FC)
> > >   ハドソンのアクションゲーム。
> > >   マッコウクジラの出し方忘れちゃった。
> > BGMのかねの音にあわせてナイフをなげる。
>
> 列ヤの先頭に、ジャンプするたびに点が入るところがあって、
> 踏切りの音のときにタイミングよくジャンプ。
> 無敵になるのでナイフを使わずにヤ両に入るともう1匹!
> 世界をさまよう面では、雑魚キャラを倒していると1UPクジラが出ます。
>

チャレンジャーって、なかなか、ナイスなゲームでした。
まず、昔の時代の主流だった、ボタンとの配置が逆!
普通はAボタンがナイフで、Bボタンがジャンプだと思いがちだけども・・・・逆(^_^;)
(だったと思う。違ったら失礼。後でたらめな固定観念だったらすみません)

後レベル2までは、敵は人魂だけで倒せない(T_T)
(まあ、仲間のマッコウクジラを4回倒せば、一時期は
人魂も倒せるはずですけど・・・・(^_^;))

最後にボスを倒した後が難しかった。
ついこないだ、レベル3で、最後のボスまで倒したのですが、
最後のだいに飛び乗れなくて・・・・・すぐ、おちてしまう。

ボスはいないのに女の子を助けられず、ゲームオーバー
かなしかったっす。(T_T)

っていうか、ファミコンロッキーあたりで、一面で
16回ボスにナイフ当てたら、なんか起こりませんでしたっけ?
(もう忘れてしまった・・・・(^_^;))

脱線しますが、ファミコンロッキーは無茶無茶な漫画だったなぁ
スパルタンXで、25回クリアすると、
最後の敵はシルビア(ヒロイン)との対決なんだもんなぁ
何が目的のゲームだかわから無くなりました。(^_^;)

なんか、意味も不明になったところで・・・・・・