時間が有ったらお願いします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou96.kumagaya.or.jp on 97/9/08 01:32:42

In Reply to: Re:オッケーです!

posted by 日光 @ p02-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/9/07 19:45:27

 僕は頭の中で次の様に整理しているのですが、もし間違っているものが有ったら、修正して下さい。また、まだ知らなくてもよいものでしたら、間違っている事だけ教えて下さい。

・ヘルダイバー計画・・・最強のソルジャー(巨人)製造計画。
・インフィニット計画・・・ヘルダイバー計画と同じ様に、遺伝子操作によって超人を作る計画だが、ラス=テェロによって行われた。
・ラス=テェロ・・・怪物又は超人作成プログラム。
・封印の六英雄・・・インフィニット計画の特殊な犠牲者であるが、免疫を持っている為、ラス=テェロを飼っていられる(超人)。
・魔王計画・・・インフィニット計画の失敗時の対抗策。魔王プログラムによって、ラス=テェロを削除するはずだった。
・対魔王プログラム・・・魔王プログラムが書き換えられたもの。
・武藤美樹・・・インフィニット計画、及び魔王プログラム作成者。
・師走美月・・・主人公のパートナーだが、武藤美樹本人である事は自分でも気付いていない。(主人公は知ってるのかな?)
・”僕”・・・魔王プログラム(=”魔王”ディス・P)であったが、書き換えられてしまい、今は対魔王プログラムになってしまった。
・”僕”の叫び・・・対魔王プログラムに進化してしまった嘆き。

ネタバレになっちゃったらコメン。
第三話の「何せ”魔王”ディス・Pという男が存在した・・・、・・・俺達はそのプログラムすら見ていない・・・」
第四話の「あのとき会えなかった魔王と、俺は会いたがっているのかも知れない・・・」
これをチェックした上で、主人公(秋山良平)が”電子の騎士”というのが非常に気になるんですけど・・・(^^;。
違うかな?