どれ買ってもたいして違いはないよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax030.chabashira.co.jp on 97/9/07 14:49:14

In Reply to: Macユーザーに一言物申す!(江頭風)

posted by ジョジョン @ a-wingpl7.comlink.or.jp on 97/9/07 03:52:07

>
> 最近Macが欲しくなってきたんですが
> パフォーマとパワーのこれと言った違いが分からない?
> 教えてくれ いや 教えてください。

ソフトがいっぱいついてちょっとサポートがいいのが
パフォーマ、上の2つがないのがパワーです。

でもパフォーマって言葉、やめてなかったっけ?

> あと 今なら このMacが オススめだ!
> と言うのあったらおしえてください。

何をやりたいかが分からんのですが、無難なところといえば
4400のグラフィックモデルかスタンダードモデルでしょう。
アプリケーションがいっぱいついてくるので、ほとんどの
ことがこなせるでしょう。

モニタ別売りタイプで、メモリは最低でも64Mぐらいには
増設した状態で購入するのがよいかと思います。特にメモリは
他のMacとは種類が違うタイプ(のはず)なので、最初に
増やせるだけ増やしておいた方が安心です。

アップルがつけてくるモニタは「はずれ」が多いので、
モニタはいま使っているものか、気に入ったものを別に
用意したほうがよいでしょう。

スタンダードモデル、モニタなしを秋葉原で買うなら
メモリを128M積んでも25万円は行かないと思う。

http://www.sf.airnet.ne.jp/n-kakuda/

この辺に情報あります。

> 最後に相撲とりますか?

とらない。