英王室に対する配慮みたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-105.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/04 21:15:33

In Reply to: Re: 外交下手の鎖国大国ニッポン

posted by 草壁くん @ 133.33.89.130 on 97/9/04 17:46:09

> > 本当のところは、外交上で、イギリスと親密になっても
> > メリットがないと判断をしたからかもしれませんね。
> >
> > 実は凄く合理的な外交政策だったりして・・・。
>
> 英吉利って、ある意味"終わって"ますもんね・・・。
>
> ああ遙かなり大英帝国ってとこかしら?

 イギリスを軽く見ているんじゃなくて、英王室に対する配慮から皇室メンバーの
参列を見送ったみたいです。元々国葬じゃないため、招待状もダイアナ妃に近い関
係の人間にしか送られなかったそうです。日本では皇太子と皇太子妃に送られたそ
うですが、英王室に配慮して参列を見送ったそうです。ダイアナ妃と英王室との関
係を考えれば、日本の皇室は、あまりダイアナ妃に肩入れする訳にはいかないので
しょう。