苦楽は波動の如し…かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao011.infoaomori.or.jp on 97/9/05 13:39:51

In Reply to: Re: 人生は苦なり(コロスケ)

posted by saki @ a-wingpl8.comlink.or.jp on 97/9/05 03:24:25

最初に、全文を引用するのは勝手でしょうが、
編集して見やすくする事も必要かもしれませんね。

> あなたは こういうことを考え文章にし 示してますけど
> 昔 なんか あったんじゃないんですか?
> 信頼していたものに 裏切られたとか。

なんかストレートで辛いです。
でも、人は信じる事を漠然とやってる筈なんだけどな…。
赤信号でアクセル踏む?

> この 例えには 一瞬だけ 共感したけど なんか違うの・・・

それが「個」ってヤツですよ。

> どうでもいいけど 私達の達って誰のこと?

錦太郎さんの世界観で言う「世間一般の人」って
事だと思います。
個人的には、「錦太郎さんに共感を抱く人々」って
解釈をしています。

> 私もその中に入ってるの?

入っているかも知れませんね。
嫌なら否定すればいいだけですよ。
因みに、私は含まれない筈です。

> もし、自分にも裏切られたと 感じた人は かわいそうな人です。

自分に裏切られた事が無い人は幸せですね。
堅実で確実な事をしているだろうからね。
私は何度も自分に裏切られたし、裏切りもしました。
でも、誰からも「可哀相」と言われた事が無いですよ。
………言われないだけかな?
「個」の限界を超えた場所で人は自分に裏切られる
可能性はある…と、だけ言っときますわ。


後、HN変更して同文をUpするってのも変ですよ。