そう(大規模同人誌即売会のこと)だったの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 怒 言動 @ mz1200.noc.ntt.co.jp on 97/9/03 16:05:18

In Reply to: 大規模同人誌即売会のことです(真面目モード)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 15:30:57

> 東京の湾岸地区で年に2回開催される、大規模同人誌即売会のことをさす。
> しかし最近は、その他の即売会も含めて総称して「コミケ」と言ってるようです。

全然知りませんでした。
最近まで頻繁に出入りしていたのに・・・。

さすがに東京までは行くお金もないものですから、
地元(大阪・神戸)のやつに行ってますけど。

私見ですが・・・「私の思う『コミケ』」
すっごいカッコしたおねーちゃんがたくさんいて、
「(検閲削除)」とか「(検閲削除)」とか
あまつさえ「(18才未満の方はご覧にならないでください)」
っていうような、すごい本がおいてあって、
「カヲル×シンジ」とか「レイ×アスカ」なんていう
不思議な記号があって、「うけ」とか「せめ」とかいう言葉が飛びかって
いるようなところ?

[注]
(フィクション/ノンフィクションが入り交じってます。
                  全てを鵜呑みにしないでください。)