Re: 堕天使ですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.89.130 on 97/9/02 16:53:18

In Reply to: メディアからの宗教(宗教ネタ??)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/02 14:36:37

どーも。

> また孔雀王、ゴットサイダーに影響され、各世界にある堕天使伝説もかなり好きで、
> ルシファー・サタン・シヴァ・クサナギなどもいいな・・って思います。
> まあ信仰とかとは、まったく違い。
> それらのメディアから、堕天使がカッコイイてな印象を受けてるだけでしょうが、
> あこがれる面もあります。

堕天使って、体制への反逆ってイメージがありますものね。
自由への逃走をしちゃった方々ですもんね。

でもって、神様の天使は考えることを放棄して
自由からの逃走(byフロム)をしてしまった方々という・・・

いかん、理屈っぽくなってきたので、以上・・・