破綻した国家体制へのレクイエム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7ee.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/02 13:51:41

In Reply to: ハンドルネームはどうやって考えました?

posted by ONI kun @ wwwproxy1.denso.co.jp on 97/9/02 08:38:38


一つだけ聞かせてくれよ。
なぜ「国家予算は一年で使い切らなければいけない」のですか?
納得いくよう答えてみろよ、政治家サンよ。殺すよ?
・・・っつーか、日本って借金が既に何十兆もあるんでしょ?終わってんじゃん。
なんで国家が必要かっていうと、警察力でしょ?それは認める。
けど、やばいよ?このまま逝くと。年金なんて返ってこない気がするし。
老後の事は自分で考えとけっつーの。強制するなよ、年金。
あともう税金でなんかいいことしろとは言わんから、余った予算来年に回せよ。
あと動燃、やる気あんの?ないだろ。
でも原発なくすわけにはもういかないしねえ、困ったもんだねぇ。

かと言って僕には代案はないから何とも言えんのだが。
とりあえず税金ほど無駄なもんはないって感じですか?