私は「こんな奴」になってしまいました・・・(T_T)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ fxwidegw.fujixerox.co.jp on 97/9/03 11:22:20

In Reply to: 最近の電車の中・・・

posted by AH720819 @ port2.try-net.or.jp on 97/9/02 19:41:16

  先日、新宿駅から座って帰ろうとしたら、立ち位置が悪く、シルバーシートに
 座るしかない状態になった時の事。
  お年寄りが来たら譲ろう・・・と、とりあえず座り、眠らずに本を読む事に。
  しばらくしてふと気づくと、すぐそばに杖をついてる足の不自由そうな方が。
  私は早速立ち上がって、「座りますか?」と聞いたのですが、その人は
 「いえ、いいです」と。
  それで私は座り直したのですが・・・その人は結局、向い側のシルバーシート
 に座っていた人に席を譲ってもらっていました。

  もしかして・・・私のいる側って、端から見たら、シルバーシートに座って
 いるくせに、足の不自由な人に席も譲れない、薄情者の集まり?
  うう、納得いかない〜〜!!(T_T)

  もう一件、某OD急線で同じ目にあった事が・・・。
  やはり新宿で並んで、普通の座席に座った時の事。
  次の駅で乗ってきて、私の座席のすぐ横に立ってる人、具合が悪そう。
  私は「座りますか?」と声をかけたのですが、その人は「いえ、いいです」。
  んで、私はそのまま座っていたのですが・・・具合の悪そうな人、そのうち
 しゃがみ込んでしまうし。
  端から見たら、私は、「具合が悪そうな人に席も譲れない、薄情者」?
  再度譲る行為に入れるほど押しの強くない私は、寝たフリで、プレッシャー
 から逃れようとするハメに・・・なぜ?どうして?
  お願い、人の好意は素直にその場で受け取ろうよ・・・。(T^T)