練習あるのみですな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ pppc360.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/03 09:38:38

In Reply to: ↑訂正(こっち読んで)

posted by ZAKK @ ppp056.mediawars.or.jp on 97/9/02 18:33:16

> ジョイスティックやパッドはやめた方がいいです。
> それは、対戦では振り向き速度が大切だからです。
> しかし、ジョイスティックやパッドでは早く振り向けません。
> そこで、おすすめというかQuakerの間ではキーボードとマウスを使うのが常識となっています。
>
> Quakeの対戦やるならここ!
> http://www.jp.tri6.net/
> http://www.cyberoz.net/
> CyberOZには有名ライターの方々もたくさんいますよ。
> 僕もこないだ居酒屋さんと対戦しました。
>
> http://www.mpog.com/livee3/
> ここにE3で行われたQuakeグランプリのDEMOをDLすることが出来ます。
> 優勝者と渋谷洋一さんのエキシビジョンマッチもあります。
>
> 「PCソフト」には東南アジアQuakeトーナメント最多フラグ賞の
> んがのさんもたまにこられますし、あちらに書き込みしてもらえれば
> もっと詳しいことも教えられると思います。
>
> #第2回Quake Japan National Team選考会では惨敗だった

アドバイスと詳しい情報ありがとうございます。
早速、マウスとキーボードを併用して遊んでみました。
実に沢山のキーを使うゲームなので
まだ慣れませんが
敵に狙いを定めるのがとても楽になりました。

しばらく修行して
自在に操作できるようになったら
出かけてみます。
では、そのときにまた・・。