能條順一氏の劇画からとりました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ 202.224.135.18 on 97/9/03 04:21:11

In Reply to: ハンドルネームはどうやって考えました?

posted by ONI kun @ wwwproxy1.denso.co.jp on 97/9/02 08:38:38

古くは哭きの竜、最近は月下の棋士で有名な漫画家能條順一氏の
隠れた名作、(翔丸)から取りました。
物凄いカリスマがかった青年がチンピラやヤクザ、果ては右翼に大物政治家まで
屈服させて行く物凄いストーリーです。何故そんな事ができるのかは謎。
それと仲間になった証しに必ず体のどこかをカッターで切り付け、傷を残させてました。
この作品はマイナーですけど名セリフが多いです。

チンピラが棺桶を引きずりながら(翔丸組はヤワじゃねえ!!)
新宿のゲーセンでメダルゲーム遊びしてる子供に一言(コイン一枚貸してごらん。)
この後その一枚で大当たりします。
あと(生きる、これゲーム。死ぬ、これもゲーム。人生、これすなわちゲーム。)

誰か僕の他にこの漫画知ってる人いませんかーーー?