Re: あれは変わりますよねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ ppp1-kani.mmtr.or.jp on 97/9/03 01:51:52

In Reply to: あれは変わりますよねえ

posted by hiv @ toky3DU12.tk.mesh.ad.jp on 97/9/03 00:20:28

> > 「永井豪氏の談によると、聖書とかそういう類の本を読まず自然とああいう結末に行き着いた」
> > という話を読んだことあります。
> >
> >    おそるべし!永井豪!!
>
> あれは変わりますよねえ、永井豪観が。
> 線の荒さが彼の心の高ぶりを現しているように感じました。
>
> 案外、真・女神転生なんかはあれの影響を受けてるかもしれませんね。

実際受けているはずですよ。アスキーの漫画の最終巻には「永井豪氏にささぐ」
の文字がありましたから。デビルマンのラストは私も印象に残っています。